メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

種まき&発芽

2011-04-07 12:39:40 | Weblog
昨日、花芽が見えたコシノコバイモが今日は花茎が見えるくらいになりました。
ミニチューリップみたい。
だんだんと伸びてその後は花が下を向くのかな?



タツタソウの花芽もいっぱい見えてきました。



そして今日はなんだか延び延びになった種まきをしました。
もう少しと言うところで土がない・・・。
残りはまた今度と言うことで 2階の部屋に置いた種まきポットは意外といい感じで育っているので 今回も2階に置いてみることにしました。

前に種まきしたものたち。
椿やらサルココッカやら姫ミカンやら・・・。



ルリハコベ 




タカネナデシコ




メハジキ



移植した方がいいかな~?

それにしても しばらくブログをサボっている間にアップロードとかがずいぶんしやすくなってました(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿