メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

1月も終わり・・・

2010-01-31 12:55:55 | Weblog
今年も1ヶ月が過ぎようとしています。
早すぎ・・・。
貧血も解消しているはずなのに なんだか体調が優れません。
なんか心臓に来ているような・・・。
それほどの年輩とは思っていませんが 後何年生きられるのかな~と考える今日この頃です。

そろそろ山野草の種まきをしなくてはと思っていますが やる気が出てきません。
布もたくさんあるので縫い物も、と思いますが これも気が進まないことが多くって・・。

頂いたスムースニットの黒い布でTシャツを2枚、縫いました。
長女に~、と縫ったのですが 本当はエリを長くするつもりが 布が足りなくて短いエリになってしまいました。
私が着てみましたが エリだけのせいで何かおばさん臭い。



二女が「そのエリ、おばさん臭いよ」と・・。
この娘、自分のおしゃれはとっても下手なくせに 見るものに関してはかなり手厳しい。
スタイルが良く 若く見える中年の女性が若い子の格好をしているのを見ると「コレは間違いでしょ!変!」と言います。

確かに綺麗なスタイルの方でも 若い子の服装は似合わないと思います。
もっと大人の服を着ると 美しさももっとアップするのに・・と思うことが良くあります。
そう言う私は貧乏くさい格好をしていますが(笑)

話しがそれましたが長女が着ると言ったので、私のモノにはなりませんでした。
この布、W幅で1、4M、2万円の値札が付いていました。
ウッヒョ~~。ビックリです。
確かに質はいいのですが、1枚1万円かよ~~。


もうすぐ「さっぽろ雪祭り」、ちょこっとライトUPを画像にとってきましたが 旨く撮れないもんですね。
町内ではアイスキャンドルの点灯も始まりました。
見に行けるかな~?














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、わたしも・・・ (びわこ)
2010-02-01 21:39:00
貧乏臭いです、年中。
何着ても似合わんわ~~~~
腕を組んだ2枚の(仲良し)Tシャツ、素敵に仕上がってますね
クロなんて見にくいのに、よく頑張ったね~~~
なんと高い布なんだスムースだよねぇ??

今日は雪の追加はありましたか?
昔、大通り公園で落ちている光ファイバーを拾い集めて帰った貧乏臭い一家で~す
返信する
私もです~ (すもも)
2010-02-02 09:38:20
毎日毎日出かける日遺骸は同じ格好で、化粧もしないんです。
やっぱりちょっとはおしゃれしないといけないかしら。
でも今頃は何着たらいいのかほんとわからなくなっています。
2枚のTシャツいいですね。
でも1枚1万円?ちょっと買えないです。
返信する
びわこさんへ (メギツネ)
2010-02-02 17:01:39
こんにちは~~

おしゃれをしたいと思わないんですよ~、私。
「何着ても・・」なんて事はないモノです。
自分に似合う服はたくさんあるもんですよ~。
ただ、私の場合 服にお金をかけるなら植物を買いたい・・・。

この服は、縫うのは楽チンでしたよ~。
ズボンやスカートみたいに気を使うことはなくってね~。

昨日は雪、こちらはほとんど降りませんでしたよ。
東京とかの方達の方が寒そうな映像が流れていましたね。

光ファイバーって落ちているもんですか?
返信する
すももさんへ (メギツネ)
2010-02-02 17:07:44
私もその辺に行く時はすっぴんです。
娘達に呆れられてます。

いざ、お出かけしなければいけないとなると着る服がないんです。
でも、お店に行っても服を買おうという気がおきなくって・・・。
もう、女捨ててます(笑)

布、確かに縫いやすくって肌触りの良いニットではありますが この値段は「本当~?」とツッコミを入れたくなります。
洋裁の先生が見たら「なんで、こんないい加減な縫い方して~」と言われそうです。
返信する

コメントを投稿