メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

スノードロップ

2006-03-25 10:54:59 | Weblog


スノードロップが、雪の中で耐えていました。
去年、5球 植えて4個が咲いています。
これは綺麗に咲いているけど、
他は葉が黄色くなっていたり元気がありまシェーン!
たくさん、増やしたいなー。

もう1つは、黄色のクロッカス。
紫のより小さめで咲きます。
去年は、黄色しかなかったはずなのに
白も出てきました???
ここは、土があまりないので
球根も育たず とーっても小さめ。
小さいのによく咲くわっ!

雪が融けた花壇はとーっても き・た・な・い!
雪の下で腐った葉がデンデローン状態です。
もう少しで綺麗にしてあげるから
お花ちゃん達、待っててねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたねX咲きましたね (ムーン)
2006-03-25 17:32:15
メギツネ様

コメント有難う御座いました。

咲きましたねクロッカス・スノードロップまいりました。北海道で咲く(地植えですか)のですか驚きました。

何は兎も角も私も嬉しいです。万歳です。そちらで咲く花は力強い感じが致します。逞しさも感じます。嬉しいですね。バンザイー

実はあまりお邪魔してはと遠慮してました。

パソコンは家庭教師とは羨ましい限りです。

私は写真撮影はまだです。

ハジメルゾーもうチョットしたら秋田の便りを

触発されました。ムーン
返信する
いつでもどうぞー! (メギツネ)
2006-03-25 18:21:36
ムーンさま、こんばんは



毎日でも遊びにいらしてください。(笑)



写真、アップロードのオリジナルサイズに

チェックを入れると 大きなものも入れられますよー。

あまり大きすぎると、はみ出してしまいますが・・・。
返信する
感謝感謝重ねて感謝いたします。 (ムーン)
2006-03-26 08:46:06
メギツネ様

オリジナルサイズのアドバイス早速実行いたしました。バンザイ万歳

家庭教師が付いておられるメギツネさんはやっぱり違います。(家庭教師付きはリッチマンです)羨ましい限りです。

お蔭様で成功いたしました。有難う御座いました。昨日お礼を早速申し上げる処でしたが、お暇な時に拙い私のブログを除いて見てください。ご理解頂けると思います。家庭教師のお二人の先生様御方々様にもよろしく申し上げて下さいませ。有難う御座いました。

実は我儘な友人が訪ねてまいりまして無理を言われまして、振り回されていましたので失礼申し仕上げてしまいました。

事情をお汲みくださいましてお許し下さいませ

。ムーン
返信する
ムーンさま (メギツネ)
2006-03-26 09:32:33
パソコンを 初めて間もないのに

ブログはすごいと思います。

私は、何年もブラインドタッチの練習のみ。

(でも、進歩しません)



その後、HPめぐりを何年も・・・。



去年から、花の交換会に参加させてもらい、

今年 やっとブログデビュー。



まだまだパソコンを使いこなせていません。



この頃やっと、怖がらずに一人でパソコンに触れらるようになりました。
返信する

コメントを投稿