たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

議会報告渡して / 少し風が

2015年08月23日 | 日記
8月22日(土)
 予定が入り山根事務所に行かれませんでした。
なんとしても激戦を勝ち抜いてほしいです。
 いかにして宝の議席まもれるか 当落線上7人の中…


 午前中、お世話になった方のお葬式に。小さい時から私を「よしこちゃん」と呼んでくれていた方です。
この年代の方がなくなると、故郷がなくなっていくような気がして、寂しいかぎりです。
ご冥福を、心よりお祈りします。

 午後、議会報告を何軒かにお渡ししてきました。
中に、台風被害で大損害のお宅も。「二年続きの被害で、大きな痛手だ。市は見舞金30万円出してくれるので本当にありがたい。でも、昨年約1000万円近くかかって、借金しているので、本当につらい。」というお話を聞き、県が何もしないという状況に、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。
 「こんな報告を配ってきてくれるのは共産党だけじゃ。感謝しています。」と言ってくださる方もいて、本当に、こちらこそ、ありがたく思いました。

 夕方は、薄暗くなるまで、堤防の草刈りをしました。
少し、ほんの少し、堤防では風を感じるようになりました。さすがに秋になっていっているのです。
 頬に風のけはい いつもの二倍草を刈る

最新の画像もっと見る