記事「【トヨタの苦悩】プリウス・リコール問題(上)「極限の燃費」落とし穴」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000062-san-bus_all
より。
「今回のプリウスの不具合は、ソフトの設計段階で起きている」
「あるトヨタ幹部は「設計段階でのミスには対応しきれない」と、今の品質管理体制の限界を認めた」
車の機能の大半は実現にソフトウェアを利用してるはずで、その割合は上がりこそすれ、下がることはなさそう。
そのうち、車のイグニッションを回すと「現在ソフトのアップデート中です。しばらくお待ちください」みたいな音声アナウンスが…
というのを想像してしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000062-san-bus_all
より。
「今回のプリウスの不具合は、ソフトの設計段階で起きている」
「あるトヨタ幹部は「設計段階でのミスには対応しきれない」と、今の品質管理体制の限界を認めた」
車の機能の大半は実現にソフトウェアを利用してるはずで、その割合は上がりこそすれ、下がることはなさそう。
そのうち、車のイグニッションを回すと「現在ソフトのアップデート中です。しばらくお待ちください」みたいな音声アナウンスが…
というのを想像してしまいました。