問わず語りの...

流れに任せて

山崎貴と高見沢俊彦。山本譲二そして、みのさん。

2024-05-30 04:48:40 | 日記

 

ゴジラ大好き高見沢俊彦さん、初代ゴジラと同い年!わっか!!

 

 

おしゃべり大好き(笑)山崎貴監督とは、さぞかし楽しく会話を弾ませたことと思います。

 

この間のマツコさんの番組を見てても思ったんだけど、山崎監督って、出たがりとか使命感とか以前に、いやもちろんそれもあるだろうけれど、なにより

 

人と話すのが好きなんだね。ホント、朗らかに楽し気にマツコさんと喋ってた。マツコさんも頭の良い人だし、面白かったです。高見沢さんとも良い会話が出来ておりますように。

 

 

山崎監督って、いい人だ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、いいんだけどさ。頼むから

 

 

ちゃんとした、メタルをやってくださいね。

 

 

 

アイドルとメタルを融合させたBABYMETALが、ただの企画ものではない、ちゃんとしたことをやってくれたから、私はベビメタを支持した。だから

 

 

山本譲二さんも、ちゃんとしたメタルをやってくださるよう、希望します。

 

 

 

もしも、いい加減なことやってたら、メタルに対して舐めたマネしてたら。

 

 

 

許さんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通史を書くというのは本当に大変なことだと思われ

 

 

それを成し遂げたみのさんの業績は、まずは称賛すべきでしょう。

 

 

でも難しいですよ。通史としてまとめ上げる段階で、なにを書いてなにを省くか迷うだろうし、どうしても間違いやら勘違いやらがでてくる。

 

 

LOUDNESSがLAZYから派生したバンドであることは間違いないし、LAZYの元メンバー、ギター高崎晃とドラムス樋口宗孝、ベース田中宏幸らによって母体が作られ、そこに元アースシェーカーの二井原実がヴォーカルで加わり、LOUDNESSとなった。たしかにそうです

 

 

 

田中宏幸氏は割と早い段階で音楽性の違いから脱退しており、その後任として山下昌良が加入。この4人をもってデビューしており、デビュー時にはすでに田中氏はいません。

 

 

みのさんの解説だと、田中氏が在籍したままデビューしたかのように勘違いされますね。田中氏はデビュー前にバンドを抜けているということ、ここ大事。

 

 

みのさんはアイドル史についても解説していますが、なぜかももクロには一切言及することがない。これは山田玲司さんなどもそうなのですが、アイドルの事を語りたがる方々というのは、なぜかももクロには触れない傾向がある。

 

 

なんで?

 

 

是非にも、ももクロについての私見もお伺いしたいところ。

 

 

 

まあ、通史を書くのは大変だし、間違い勘違い等もどうしてもでてくる、だから

 

 

今後も改訂版とか出していって、内容をより充実させていくべきなんじゃないか、なんて無責任なことを思ってしまいました。

 

 

でも通史を書いたその業績そのものには

 

 

賞賛を禁じ得ません。

 

 

あっ、ちなみに私

 

 

御本、読んでないです…失礼しましたー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石和彌監督作品『十一人の... | トップ | カミノフデ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事