問わず語りの...

流れに任せて

『やかんとアイドル』橘花怜#1,#2

2023-05-03 07:31:04 | いぎなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か書いておりますが、かれんくんがアイドルを目指したきっかけは、東日本大震災の経験でした。

 

大人たちを笑顔にするにはどうしたらいいのか?かれんくんは最初、災害派遣で来ていた自衛隊の働きぶりをみて「これだ!」と思い、近くにいた自衛隊員に、私も自衛隊に入れますか?と尋ねますが、当然ながら丁寧に断られます。

 

 

人を笑顔にしたい。ここから、最終的にアイドルへと道が繋がっていくわけです。

 

 

この逸話、聞くたびに笑いつつも、涙が出そうになる。けなげですよね、ホント

 

 

良い子だ。

 

 

かれんくんには、ほぼ「奇行」と言って良いような、天然エピソードが多々あるのですが、一方で大変「プロ意識」の強い子です。

 

 

「アイドルはかくあるべし」という指針のようなものがあって、日々それを実践しているように思える。

 

 

真面目過ぎるくらいに、真面目なんです。

 

 

あんまり真面目度が強過ぎて、いつか気持ちが切れてしまうんじゃないかと、ついつい心配してしまう。

 

 

 

現在かれんくんは、体調不良で仕事をお休みしているようです。心配だけど、これを機会に心も身体もゆっくりと休めて欲しいとも思う。

 

 

でもたぶん、仕事したくてイライラウズウズしているんだろうね(笑)

 

 

あんまり、頑張り過ぎないでね。

 

 

そんなかれんくんの『やかんとアイドル』、まだまだ続くよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーりんと東北産 | トップ | カットされたセリフに込めら... »

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事