問わず語りの...

流れに任せて

映画『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』4Kリマスター版、今夜放送!

2023-09-14 07:40:48 | 怪獣、特撮

 

昭和40年制作の東宝特撮映画『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』4Kデジタルリマスター版(2Kコンバート版)が、本日9月14日午後7時25分より、BS日本映画専門チャンネルにて放送されます。

 

 

ナチス・ドイツに生み出された悲劇の「怪物」フランケンシュタインと、人喰い地底怪獣バラゴンとの死闘!

 

 

昭和40年代前半は、東宝特撮映画全盛時代といってよく、数々の傑作映画が生み出されていますが、これもその一つで、しかもこの作品はアメリカの制作会社との合作。まっ、合作であることにどれほどの意味があったか、ということはともかく、それだけ海外でも、日本の特撮映画は注目されていた、そんな時代の作品だ、ということです。

 

 

 

ハリウッドスター、ニック・アダムスと水野久美さんが、意味もなく浴衣姿だったりと、合作映画特有の「変」なところもあったりしますが(笑)、そんなに気になるわけではない。冒頭のセリフなく展開していくシーンの緊迫感等、特撮以前にサスペンス映画としても見ごたえあり。

 

 

嬉しいですねえ。こうして往年の特撮映画が次々と4K化されていく。もう楽しくて仕方がない。

 

 

私はこうして、特撮映画を観て語るために生まれてきたんだねえ。

 

 

なーんて(笑)。

 

 

これは来年の「午前10時の映画祭」への布石かも。来年の「午前10時の映画祭」、東宝特撮映画枠は

 

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』かもしれないねえ。

 

 

たっ、楽しい~。

 

 

なんやかんやと忙しいわ。ホント

 

 

死んでる暇など

 

 

ないね。

 

No Time To Die!

 

 

007観てないけど(笑)。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれんくんと震災 | トップ | 負けんな!福島 »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事