問わず語りの...

流れに任せて

かれんくんと震災

2023-09-13 09:13:37 | いぎなり

 

東日本大震災 いぎなり東北産 橘花怜さんが語る"あの日"

東日本大震災 いぎなり東北産 橘花怜さんが語る"あの日"

「NHK東北温泉応援プロジェクト」に参加する東北出身アイドルグループ「いぎなり東北産」。今回、いぎなり東北産のメンバーに“あの日”のこと、そして、“あの日”からのことに...

 

 

以前に見たときは、もっと長かったと思う。自衛隊に入ろうと思った話とか、気仙沼のボランティア・アイドル・グループで活動していた話とか、細かいところがカットされてる。

 

でもまあ、概要としてはこんなところか。

 

 

良い子ですよ。大人たちがいつもの笑顔じゃないことに気づいていて、みんな笑顔にしたいと思ったのが、アイドルになるきっかけだったわけで、

 

 

自衛隊に入ろうと思ったことにしても、大人の人たちが自衛隊員のみなさんには心からの笑顔を向けるところを見て、自分も自衛隊に入ったら、みんなを笑顔にできるんじゃないかと思った、ていうんだから。

 

 

なんて健気な😢

 

 

この子の異常なテンションの高さは、この「みんなを笑顔にしたい」という強い信念からきているのだろう。自分が精いっぱい元気いっぱいの笑顔を見せることで、すべての人を元気に笑顔にしたい。

 

 

でも、以前にも書いたけど、無理は禁物ね。くれぐれも病まないでね。

 

 

このかれんくんの「信念」がバラバラの個性の東北産メンバーをしっかりと纏め上げているのだろう。

 

かれんくんをリーダーに抜擢したチーフ・マネージャー、キャプテンEOの慧眼よ。

 

 

良いメンバーと良いスタッフに恵まれているいぎなり東北産、これはどう考えたって

 

 

 

【無敵】だろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぎなり東北産『BUBBLE POPP... | トップ | 映画『フランケンシュタイン... »

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事