問わず語りの...

流れに任せて

名優ドナルド・サザーランド逝く

2024-06-21 13:13:02 | 日記

 

私は元々キーファー・サザーランド(映画『スタンド・バイ・ミー』の不良役、テレビドラマ『24』の主役)のファンで、その父親ということで、後から知ったクチなのですが

 

 

まさしく、名優だったと思う。

 

 

映画『1900年』の、イタリアの田舎の村のファシスト党員役。政権を獲ったファシスト党の権力を笠に着ていた男が、イタリアが戦争に負けて政権が倒れた途端、村人に追われリンチを受けて殺害されてしまう。

 

 

権力に溺れているときの残忍な笑い顔。これが一転して逃亡するときの惨めな表情。

 

 

素晴らしかった。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

R.I.P.

 

 

ドナルド・サザーランド

 

 

 

キーファー・サザーランド

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高城れに生誕祭2024 | トップ | 麗しの岩手山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issan)
2024-06-21 21:49:45
息子さんの方のキーファー・サザーランドさんは、子供の頃のお写真を拝見して、何処かで観たことある、そうね、『スタンドバイミー』だったのねって思いました。
名優ドナルド・サザーランドさんのご子息だったのですね。
お二人ともなかなかのイケメンで!(いえ、名優の親子さんで)
本当に残念ですね。
ドナルド・サザーランドさんのご冥福をお祈り申しあげます。
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-06-22 04:09:35
issanさん、親子共々良い役者さんです。本当に残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事