問わず語りの...

流れに任せて

【ももクロMV】BEST3 第1位! 

2021-12-24 04:54:38 | ももクロ

それでは待望の第1位を発表いたします。

ももクロMV第1位は

 

こちら❕

 

 

 

ももいろクローバーZ『サンタさん』(2011)

 

10年前ですよ、10年前。時の経つのは速い。

なんかね、自分の娘の幼いころの画像を見ている父親の気持ちって、こういうものかな?と思ってしまった。

「とうとう、嫁に行っちまうのか......」みたいな(笑)

 

冗談はともかく、これはある意味、世界中のありとあらゆるアーティストのMVすべてを抑えて、史上最高最強のMVだなと、思いますねえ。

この元気、この楽しさ、

この可愛らしさ。

これはもう、無敵ですよ、無敵。この頃のももクロには

誰も勝てません。

 

サイコーデス!(ジーン・シモンズ風に)

 

あれ?そういえば今日ってなんの日でしたっけ?そうか!♪兄は夜更け過ぎに、雪絵に変わるだろう♪の日か!

いやー、偶然だなあ(笑)

 

そういうわけで、どちら様も、ももクロのMVを観て、良い一日をお過ごしくださいね。

Merry Chrismas! 🎅🛷⛄

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ももクロMV】BEST3 第2位! | トップ | 【ももクロMV】BEST3 クリス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2021-12-24 06:39:38
ほんとですね〜〜この歌、最高、最強ーー‼️
今日はクリスマスイヴですな❣️🎄🎉🍾✨
薫兄者と皆さまに、メリークリスマス💖🎁
良いクリスマスを。
返信する
Unknown (薫兄者)
2021-12-24 13:29:00
チャメさん、このMVを観ていると、最高最強過ぎて妙に切なくなってしまうんです。この子たちはこの当時もそして今も、一生懸命にひたすら一生懸命に生きてきたんだよなあ、その時その時をひたすら必死に、ひたむきに前だけを向いて進んできたんだよなあ。
なんかね、命の輝きというか、5人が例え4人になっても、残った者も離れていった者も、それぞれの輝きは失われることはない。みんな頑張って生きろよ~って。
なんか、まるで私がもうすぐ死んでしまいそうですが(笑)、そうではなくて、私はいたって健康ですけど、この頃思うんですよ。命って、最高最強だなって。
この子たちの命の輝きには、なにものも敵わない。ホントにそう思います。
返信する
Unknown (玲玲)
2021-12-31 10:05:40
夏菜子のオーラが半端ないですね。たこ虹ちゃんとか他の子達もそうだけど、飛び出してくるような10代のパワーを本当に感じる。
私、妹分達のお話会とかで、推しじゃない子にも髪切ったぁ?って聞かれただけで、テンション上がったんだけど、内から湧き出るとんでもない明るさ純真さよ。
皆んな今はお姉さんだなぁ
返信する
Unknown (薫兄者)
2021-12-31 13:44:59
玲さん、このパワー半端ないよね。観てるだけで幸せになる。この年代特有というのもあるし、今のももクロはもっとお姉さんになって、こういう感じは出せなくなってるけど、でもそれもまた良しでね。
この時のももクロと今のももクロとを見比べると、良い方向に成長してきたんだなって、思います。
今はアイドル界も厳しい状況にあって、後輩の中にも解散したり辞めていく子たちもいたり、たこ虹でさえあのままでの活動はなかなか難しかったようで、ただそれでも前向きに頑張ろうとしている姿勢はももクロイズムなのかな。
来年は東北産がくる!なんて言っている人もいるけど、それはともかく、みんな頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事