問わず語りの...

流れに任せて

【ももクロMV】BEST3 第2位!

2021-12-23 05:06:01 | ももクロ

第2位はこちら

 

 

 

ももいろクローバーZ『あんた飛ばしすぎ‼』(2018)

 

 

4人体制になってからのMVの中では最高傑作です。

4人それぞれの扮装が見事にハマっているのが素晴らしい。夏菜子の不良学生なんか、あんな頭してやけに背の小さい不良って、どこかで見たことあるよね?こんな奴いたよなあって思わせる、不思議な既視感。

しおりんはね、これはもう、70~80年代に中高生だった人ならすぐわかる。これは『ねらわれた学園』あるいは『未来からの挑戦』のパロディだよね。しおりんに不良は似合わない。こういうクールな生徒会長役がよく似合う。

あーりんはなんだろう。『不良少女と呼ばれて』とか『積み木くずし』の世界かな。この体のドラマは観ていなかったのでよくわからないけど、あーりん似合ってるよね。ホント、感心するくらいハマってる。

そしてれにちゃん、これはもう説明要らないよね。言わずと知れた『スケバン刑事』それも斉藤由貴ではなく、南野陽子の方、「少女鉄仮面伝説」だね。スケバン刑事はよく見てたなあ。馬鹿馬鹿しい話を真面目にやってるあの感じに、妙にハマるものがあった。特に鉄仮面、好きだった~。

これらのパロディはすべて70~80年代。まさに私のような世代に向けられているものだね。ももクロのファン層の広さを物語っているし、我々の世代を楽しませ、ひいてはこのパロディの元ネタを知らない若い世代も楽しませる結果となっているという、この手法。

さすがとしか、言いようがない。

 

4人とも楽しんでやっているのがよくわかる。メンバーが楽しんでいるから、見ているこちらも楽しくなる。楽しさの連鎖。

これがももクロ。

このMVはももクロの凄さのほんの一端を見せているに過ぎない。ももクロは底が深い、一度ハマったら、

なかなか、抜け出られないよ(笑)

 

次回、愈々第1位発表!もう少し待て。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ももクロMV】BEST3 第3位!  | トップ | 【ももクロMV】BEST3 第1位!  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2021-12-23 16:05:53
出たーーーーーーっ!!!!!
『あんた飛ばしすぎ‼️』
皆んなそれぞれハマり過ぎーーーーーーっ!!!!!!
第二位文句なし、だね。
続いて、第一位は……!?
返信する
Unknown (薫兄者)
2021-12-23 16:11:30
チャメさん、第1位はなんでしょう?お楽しみに~。
返信する

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事