問わず語りの...

流れに任せて

Guns N' Roses - November Rain

2022-11-08 05:45:29 | メタルを聴け!

 

 

 

 

11月ということで、『11月の雨』を(笑)

 

 

 

ガンズ アンド ローゼスの曲のなかでもダントツに人気がある曲のようで、YouTubeの再生回数が19億回!まあなんというか、ダンチでレベルが違う。

 

 

ん?ダンチ?こういうときは「レベチ」って言うんだよね?最近の言葉は難しい(笑)

 

 

それはともかく

 

 

 

1991年発表の曲ですから、もう31年前の曲。でも色褪せないねえ。

 

 

スラッシュのギター・ソロが素晴らしい。ロックの歴史に残る名演奏だと言われています。なんというか、エモーショナルというのか、テクニカルではないよね。

 

 

イングヴェイのような超高速弾きも好きだけど、スラッシュのようなギター・プレイも好き。やっぱりギターが好きなんだな。

 

 

 

弾けないけど(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぎなり東北産『うぢらとお... | トップ | 速報!警視庁公安部制作のド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-11-15 05:31:49
『11月の雨』聴きました。
スローなギター演奏、素敵ですね!!
そんなに再生されているのですか!⁉️
レベチどすな〜、と若者言葉をやたら使うやつ…。(笑)
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-11-15 14:01:09
チャメさん、レベチなんです。ヤッベ~でしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

メタルを聴け!」カテゴリの最新記事