問わず語りの...

流れに任せて

古本まつり&大レコードCD市を探検しよう!【いぎなり探検隊】

2024-03-02 04:48:32 | いぎなり

 

 

 

大学時代の友達で、古本が好きな奴がいてね。しょっちゅう古本屋に立ち寄ってた。

 

私には古本を買うという習慣がなかったものだから、最初はビックリしたものでした。でももともと本が好きでしたから、すぐに楽しく思えたものでした。

 

 

私が今住んでいる田舎には、古本屋と呼べるものは「ブックオフ」しかない。ブックオフって、なんというか、古本屋とはちょっと違うよね。

 

 

本来の古本屋さんには、本という「文化」に対する愛情がある。でもブックオフにはそれを感じない。

 

 

単なる「中古品」としてしか、本を扱っていないあの感じ。なにか苦手でしてね。

 

 

まあそれでも、無いよりはまだ、マシか…。

 

 

昔ながらの古本屋さんが、懐かしい。

 

 

明らかに読書好きなるんちゃんと、明らかに本読んでなさそうな(笑)みうちゃんとのコンビ。「こじるん」コンビとでも言ったらいいかな。まあ、なんでもいいけど(笑)この二人の組み合わせはホントに面白い。大好きだね。

 

 

 

 

 

鈴木ヒロミツ『でも、何かが違う』

 

坂上二郎さん主演の刑事ドラマ『夜明けの刑事』の主題歌でしたよね。私まだ小学生でしたけど、なんとなく憶えていたなあ。

 

 

 

 

 

 

あのねのね『ネコニャンニャンニャン』

 

 

良い曲選ぶよね。みうちゃん良いセンスしてるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『新幹線大爆破』リブー... | トップ | Slayer | Angel of Death | L... »

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事