問わず語りの...

流れに任せて

鬼平新メンバー来たよ!

2023-06-11 05:15:10 | 時代劇

 

久栄さんに仙道敦子!意外と言えば意外ですが、結構良いキャスティングかも。

 

密偵・おまさに中村ゆり。一応存じ上げている女優さんではおりますが、ハマっているのかどうか、よくわからない。おまさといえば梶芽衣子のイメージが強いので、ついつい比べてしまう。大変だろうけど、頑張って中村さんなりのおまさ像を作り上げてくださいね。

 

 

同じく密偵・相模の彦十に火野正平。ホント、比べるべきではないのだけれど、猫八さんに比べて若いしカッコよすぎるような気もする。でも芸達者な方だし、これはこれで面白いかなと思いますね。

 

 

意外中の意外だったのが、筆頭与力・佐嶋忠介の本宮泰風です。本宮さんをここに持ってくるとは!どちらかというと盗賊役の方がハマりそうですが(ごめんなさい💦)、まあ、これを機に役柄が広がっていけたら良いですね。

 

 

で、筆頭同心・酒井祐助に山田純大。この方は時代劇にも慣れているし、順当な役どころではないかな。この方と本宮さんと、役を逆にすれば、個人的にはしっくりきますが(笑)あくまで個人の感想ですので、お気になさらず。

 

 

 

木村忠吾に浅利陽介!!これは良い!!!思わず手を叩いてしまいましたよ(笑)。濱田岳さんでも良いかなと思ったけど、浅利さんはまさにはまり役だ!これが1番楽しみかも(笑)。

 

 

小野十蔵に柄本時生、これも面白い。かつて柄本明さんが演じた役を、今度は息子さんが演じる。このキャスティングはある意味、鬼平ファンならば皆夢見ていたことではないだろうか?ファンの皆さん、夢が

 

夢が叶いましたよ。

 

 

 

2024年愈々公開!ホントマジで

 

観るまでは絶対死ねないぜ!

 

 

 

 

 

まあ、不安視する方の気持ちもわかるけど、私は案外上手く行くんじゃないかと思ってる。『仕掛人・藤枝梅安 弐』の最後に実は鬼平がちらっと出てくるんだけど、これが所作から言葉使いから、吉右衛門さんそっくり!これはいける!と思いましたね。

 

とにかく観てみないことには何とも言えない。観てから言おうぜ!観てから!

 

 

 

 

時生くん、間違える。

 

 

なんか、良いコンビ。

 

 

 

 

本宮さん、やはり目が鋭い。浅利さんはすでにして”うさ忠”。

 

 

上の記事で「沢田小平」ってなってるけど、正しくは「沢田小平次」ね。ったく間違えるなよ!

 

故・真田健一郎さん最高の当たり役でした。今回演じるは久保田悠来さん。頑張れ!

 

 

まあ、ごちゃごちゃ言わんと、楽しみにしてましょうや。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休刊 | トップ | 日本の「美」、東北の「美」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2023-06-12 13:39:27
あ・ああ~・・・!
ああ、ああ、あ~そうきた・・・。
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-06-12 14:32:30
おかかさん、想いはそれぞれ。
私はね、時代劇を未来に繋げていくためにも、この作品の成功は重要だと思っています。
まあぶっちゃけ、吉右衛門さんヴァージョンを越えることはないです。それはわかってる。でもね、それでも私は一縷の望みを掛けたいんだ。
時代劇の未来のために。
返信する

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事