問わず語りの...

流れに任せて

超大型時代劇だと!?

2023-08-03 03:52:13 | 時代劇

 

中世というのは大体12世紀頃から17世紀初頭くらいまでかな。源平合戦や鎌倉幕府の隆盛と滅亡。建武の中興や南北朝動乱や足利幕府の成立や、

 

応仁の乱から戦国時代。信長、秀吉を経て関ケ原の戦いから大阪冬の陣、夏の陣ときて家康による天下統一。

 

 

まあ、動乱の時代だね。マッドマックス的世界?まあ、そんな風に作ろと思えば作れないことはない時代ではあるなあ。

 

 

 

一体、何を題材にするのだろうね?現時点ではまるで想像がつかない。

 

 

マッドマックス的というからには、アクション主体の娯楽時代劇ってことでいいのかな?全然違ってたりしてね(笑)。

 

 

まあ、ここでごちゃごちゃ考えていても、わからんものはわからん。次の情報解禁を待つとしよう。

 

 

いずれにしろ、時代劇を作ろうという姿勢を積極的に示してくれたことは、喜ばしいことです。ましてや東映京都ですからね。時代劇の伝統や技術、継承していくべきものがすべて揃っている。

 

 

ありがたいことだ。

 

 

どんな映画かわからんが、とにかく「面白い」映画にしてよ。頼みます!

 

 

 

個人的には、池波先生原作の『真田太平記』辺りを映画化してくれたら、嬉しいんだけどね。まあ、それは

 

 

ないな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケ写公開! | トップ | ももいろクローバーZ『MONONO... »

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事