問わず語りの...

流れに任せて

切通理作が語る『シン・ウルトラマン』

2022-05-25 00:22:24 | 怪獣、特撮
 
 
切通理作さんには、平成ウルトラ三部作をまとめた、『地球はウルトラマンの星』という著書があります。
 
各作品のスタッフ、キャストへの膨大なインタビューと、各作品に対する評価を一冊に纏めた大著で、ことあるごとに読ませていただいている、私にとっては必読の書です。
 
 
その著者が語るレビューは、流石という他はないです。この作品にある、初代マン「らしさ」が那辺にあるかを、見事に読み取ってくださった。
 
人類の「外側」からの視点。作品から醸し出される「死生観」、「無常観」など、非常に共感できる。
 
上念さんのだけ見ればいいと言いましたが、あれは間違い(笑)上念さんと切通さんだけ見てください。
 
あとは見なくても……(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上念司が語る『シン・ウルト... | トップ | いぎなり東北産『ワンダフル... »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事