問わず語りの...

流れに任せて

TNT[Intuition]

2022-01-29 04:38:31 | メタルを聴け!

 

 

TNTはノルウェーのバンドで、80年代後半には日本でも結構人気があった。特にこの曲が入った同名タイトルのアルバムは、日本での評価はかなり高かったのを覚えています。

とは言っても、私がTNTの曲で知っているのは、これ1曲だけなんですけど(笑)

 

適度にハードで適度にポップ。北欧系のバンドらしい抒情性も感じられるし、良い曲ですよね。

一時期はアメリカの大手メジャー・レーベルと契約して、世界的ブレイク必至か!?なんて思われたりもしたのですが、レコード会社がちゃんとサポートしてくれなかったようで、結局鳴かず飛ばずで終わってしまい、その後はメンバーチェンジと活動停止、活動再開を繰り返し続けていたようで、一応バンドは存続しているものの、思うような活動は出来ていないようですね。

こんないい曲書けるのに。

 

この業界で成功するのは、ホント

 

難しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇統について | トップ | 『シンフォニア・タプカーラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-01-30 13:41:02
TNTは、ハードな要素とポップな要素がいい具合にマッチしていますね〜。とってもいい曲だと思います。
この業界で生き残るのはなかなか大変なのですね…。f^_^;
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-01-30 14:48:54
チャメさん、ね、良い曲でしょ。こんな曲が書けるバンドでも、成功するのは難しいんです。ホント、大変な世界だ。
返信する

コメントを投稿

メタルを聴け!」カテゴリの最新記事