さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

いよいよ来週から「フランス蚤の市」開催!

2020-12-15 | フェア

 いよいよ来週月曜日から始まります「フランス蚤の市」の出店メンバーをご紹介!(急遽アトリエモンカヌレさんの美味しいカヌレが届くことになりました!凄く楽しみです♪)

 今回のメンバーはエンジェルコレクションでも何度か展示をしていただいているarmariumの神田千夏さん。(以前、私達と一緒に買付けに行ったことも。)今回は沢山の新作と共に、会場には連日いらっしゃいますので、是非会いに来てあげて下さいね。


 皆様よくご存じ、下北沢のフランス雑貨、メルスリーのショップBLEU CURACAO FRANCEさん。様々な素材をお持ちですので、手芸がお好きな方は是非材料を探しにお越し下さい!可愛いお人形やフランス雑貨も!もちろんご本人も店頭にいらっしゃいますよ。

 そこはパリの蚤の市そのもの!パリ在住「友くんのパリ蚤の市散歩」の著者清水友顕さんのBrocante de Parisさんも出店されます。某NHKのアンティーク買付け番組などでもお馴染み。放映をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。もちろんご本人も会場におられますよ。

 奥野ビル1階のノスタルジックな雰囲気たっぷりなアンティークショップ「裏庭」も出店していただきます。小さくて可愛い小物ばかり、どうぞお気に入りを探しにいらして下さい。

 そして、19世紀から70年代まで、素敵ヴィンテージウェアのfob.さん。(実は「裏庭」さんとは親戚同士、度々「裏庭」さんにもいらっしゃるので、会ったことのある方もいらっしゃるのでは?)今回は比較的広いスペースで沢山のお洋服が見られます。試着ブースもあるので、じっくり試着してお買い物いただけます。

 急遽美味しいカヌレの専門店アトリエモンカヌレさんのカヌレが届くことになりました!日本、フランス、様々なカヌレを食べてきましたが、「ここのカヌレが一番美味しい!」大振りなサイズも◎です。会期中2回会場に届きます。

■銀座奥野ビルのクリスマス「フランス蚤の市」
12月21日(月)~26日(土)
12:00PM~7:00PM (※最終日は午後5時終了)
Galerie La(ギャルリー ラー)
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル601号
(問)エンジェルコレクション tel 03-6228-6230 もしくは090-1832-7704
特設サイト*** http://www.angelcollection.jp/france/202012.htm

※安心してご覧いただけるよう、コロナウィルス対策のうえ細心の注意を払い開催いたします。会場では、非接触体温計による検温とアルコール消毒をお願いいたします。どうぞマスク着用でお越し下さい。

 エンジェルコレクションのショップでは同時期、銀座奥野ビルのクリスマス「Les beaux objets 美しいものたち」を開催いたします。

エンジェルコレクションのホームページ



最新の画像もっと見る