さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

イギリスの田舎はまさかの雪!

2022-04-01 | 

 

 昨日、ロンドンで会った顔馴染みのディーラーから、「明日の田舎のフェアは雪だから、たくさん着込んで出掛けるのよ!」と言われていたにもかかわらず、「まさか雪なんてね…。」と軽く考えていた私。本当にまさかの雪でした。😵

 今朝は午前7時過ぎの列車でロンドンを発ち、彼女の助言通り、沢山着込んできたのですが(手袋は指なしと指有りの二枚重ね!)、雪の降りしきる中を歩き回る田舎のフェアは、気持ちも萎え萎え。😵いつもより早めに退散したら、今度は列車の故障でロンドンまで3時間遅れ。4時間半の長旅となり、一時ずっと列車が動かなかった時には、「ひょっとしたら今日中にロンドンに戻れないかも…。」と覚悟し、ロンドンに戻って来た時には、文明社会に帰ってきた気がしました。そういえば買付けって思うようにいかない、こういうものでした。

 銀座のショップは通常通り営業しております。

◆エンジェルコレクション公式Instagram 



最新の画像もっと見る