さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

タティングレースも届いています!

2021-04-13 | アンティーク

 タティングレースラヴァーの方には、タティングアイテムも色々入荷しています!

 それまではモチーフとモチーフを手つなぎしていたタティングレースですが、こうした現代に近い技法のタティングレースを考案したのは、フランス貴族の父とアイルランド人の母の間に生まれたマドモアゼル・リエゴ。19世紀の半ばのことです。彼女の考案したタティングレースは美しく耐久性があり、ヴィクトリアンの時代に大流行。「現代タティングレースの母」と呼ばれるのはそのためです。(19世紀の大人気手芸家だった彼女、ヴィクトリア女王の母ケント公爵夫人などロイヤルファミリーの御用手芸家としても活躍しました。)

 また、タティングレースでベビーシャワーの贈り物を作ることが流行したため、こうしたベビーアイテムが多く作られたようです。どうぞ「新入荷フェア」の店頭へ見にいらして下さい。 

■新入荷フェア
4月16日(金)~19日(月)
12:00PM~7:00PM
(コロナ禍につき開店時間が変更になっております。ご注意下さい。)
エンジェルコレクション
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル208号
tel 03-6228-6230
詳細はこちら***
※コロナウィルス対策のうえ、細心の注意を払い開催いたします。どうぞマスク着用でお越しいただけますようお願いいたします。
※特にご予約は必要ありませんが、エンジェルコレクションは小さなお店です。混雑を避けるべく入店をお待ちいただくことががざいます。あらかじめご了承下さいませ。

エンジェルコレクションのホームページ

 



最新の画像もっと見る