さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

暑いときには海の香り

2011-07-07 | 日常生活

20110707

 毎日暑い日が続いておりますが、今日は七夕。まだまだ夏はこれからが本番です。今日は自宅の暑さを和らげるために、お店をちょっぴり抜け出して三越裏にあるESTEBANへお買い物に。

 お部屋に置くルームフレグランス、マリンノートのギャレ&ディッシュのセットです。昔、名古屋の自宅に置いていたのですが、その時の夏らしい爽やかな香りを思い出して、引っ越してからさほど経っていない、まだ殺風景な我が家に飾りました。

 「海を散歩した夏の思い出。スイカやシトラスを配合したフルーティな地中海ブルーの香り。」と説明にあるように、ふっと薫ると、風に吹かれながら南仏の海岸を歩いた夕べを思い出します。あぁ、また南仏に行きたいな。そんな思いを胸にしました。

201107070b

 前回ニースへ行ってからもう二年。ニースの海岸線“Baie des Anges(天使湾)”です。あぁ、コート・ダ・ジュールに行きたいな~!

Laceを更新しました!

Jewelleryを更新しました!

「買付け日記」を更新しました!

「“実録”お店の出来るまで」を更新しました!


最新の画像もっと見る