さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

オランダの旅

2017-11-11 | 

 

   初めてのオランダでの買付けも終了!昨日は2万5千歩の最高記録を達成しました。(笑)買付け資金のすべてを使い果たし、身体はクタクタですが、仕事を終えた爽快感でいっぱいです。

   今日は仕事が早く終わったものの、パリに戻るタリスの予約は午後6時過ぎ。なので、念願のアムステルダム国立美術館に駆け足で行ってきました!

  特にオランダのバロック期の画家レンブラントはお気に入り。(彼の作品の中でも一番好きなのはロンドンのナショナルギャラリーにある晩年の自画像です。)ずっと見たいと思っていた代表作、光と陰が美しい「夜警」を見ることが出来、大満足!

  ですが、思いがけず素晴らしいレースのコレクションも見ることが出来、「ミュージアムピースって、こういうものか!」と、とても感動しました。このヨハネス・コルネリス・フェルスプロンクの「青い服の少女」、襟や袖口に飾られたレースはバンシュでしょうか?本当に可愛かったです。

   今晩はパリへ戻り、明日から4日間、久し振りにイタリアの休日を楽しみます。

◆エンジェルコレクション公式Instagram どうぞフォローをお願いいたします!  

◆エンジェルコレクション公式Twitter

◆エンジェルコレクション公式Face Bookページ

◆買付け日記のページ 

◆Jewelleryのページ 

◆Laceのページ 

◆Sewingのページ 

◆Goodsのページ


最新の画像もっと見る