さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

猫ちゃんクリップ

2009-03-09 | アンティーク

     20090309a

 先週末の自宅の改装を終え、「そうだ!あれを使おう。」と出してきたのがこの猫ちゃんクリップ。オークと思われる板の上に、ゴロンと大きいアタマのブロンズ製の猫がメモクリップになっています。実はこれ、河村に知り合うよりもずっと前、買付け先のロンドンで「目が合ってしまい」自分のために連れ帰ったもの。とにかく、目を剥くほど高くて、河村に知り合ってから、「そんな値段で買ったの!?信じられな~い!!」と呆れられたもの。

 ロンドンの顔馴染みのブロンズ物などの雑貨を扱っている優しいおじいちゃんディーラー、“Hallo!”とニッコリ挨拶されてそのまま彼のところで足が止まると、彼のブルーの瞳から「買って!買って!ビーム」が発射され、そのまま立ち去るのにいたたまれなくなるため、なるだけ目を合わせずにしていたというのに…。手にしてしまったその猫は、「うっ!」と声が出るほど高価、本来でしたら絶対買うことはないのですが、その時は買付け中、本来買付けに使うはずのお金ならいっぱい持っていた訳で…。おじいちゃんのビームに負けて、「観念しました。」とついつい自分のものにしてしまいました。

 日本に連れてきてから、長らく活用してあげていなかったのですが、縁あって私の所に来たので、今度からはおうちでしっかり使ってあげようと思っています。ね、なかなか凛々しいハンサムな仔でしょう?

エンジェルコレクションのホームページへ

*フォトブログ「しのぶ写真館」はこちらへ

*Goodsのページに新入荷40数点をUPしました!


最新の画像もっと見る