さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

たたいまリスボンです!

2019-10-14 | 

  皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?遠いヨーロッパからインターネットのニュースを見ながら、ただただ気を揉んでおりました。

  今回の買付けは年に一度、三日半のホリディ付き。昨年はスペインのバルセロナでしたが、今年はまだ行ったことのなかったポルトガルのリスボンに。昨晩、ロンドンから飛行機に乗ってやって来ました。今日のリスボンは20℃以上の暑さ。旧市街にいるせいでしょうか、一国の首都にもかかわらず、爽やかな海風が南仏コートダジュールの小さな街を思わせます。

  こちらは美しいアズレージョ(タイル)張りの建物が多く、思わず近寄ってタイルの模様をまじまじ観察してしまいます。明日、アズレージョ博物館に行くのも楽しみです。



◆エンジェルコレクション公式Twitter



最新の画像もっと見る