さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

是非ご覧いただきたいレース!

2020-02-05 | アンティーク

 店休日の今日もお店に出勤し、せっせとレースの整理を。今回の買付けで見つけた嬉しかったレースのひとつ!それは婚礼衣装用と思われる19世紀のアランソンレース!ここしばらく、買付けに行っても、欲しいと思う19世紀のアランソンレースに出会うことは皆無でしたので、今回、まさかの出会いに思わずドキドキしてしまいました。

 画像だとサイズ感が分かりにくいのですが、こちらは巾約28cmで、今まで扱ってきた数々の19世紀のアランソンレースの中でも一番広巾。角笛から花々が溢れ出す「コルヌコピア(豊穣の角)」の豊かさを象徴するエレガントな模様。緻密で繊細、アランソンならではの透かしの細工が特徴です。今まで扱ってきたアランソンレースの中では豪華さにおいても一番。たぶんこの先、ここまで豪華な19世紀のアランソンレースは出てこないだろうと思います。どうぞ週末から始まります「新入荷フェア」へ是非実物を見にいらして下さい。

■新入荷フェア
2月8日(土)~2月16日(日)
※11日火曜日はアポイントメントオンリー、12日水曜日は定休日です。
11:00AM~7:00PM
エンジェルコレクション
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル208号
tel 03-6228-6230
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/schedule.htm#shinnyuka

◆エンジェルコレクションホームページ

◆エンジェルコレクション公式Instagram 

◆エンジェルコレクション公式Twitter



最新の画像もっと見る