さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

ご近所のお店

2011-11-14 | 銀座

 先日銀座を歩いていたときのこと。松屋の横を曲がり、松屋通りを歩いていると…ロンドンでもよく目にするアロマオイルのニールズヤードレメディーズの前を「ニールズヤードレメディーズ、こんな所にもあったのね。」と通り過ぎたその時、見慣れないお店が。素敵な香りのするバスグッズのお店です。「あれ、こんな所にこんなお店あったかしら?」と中に入ってみると、「元々は海外のお店だよね?」という雰囲気の品揃えとディスプレイ、それにパッケージも洒落ています。その時は河村と一緒でしたので、お店をそそくさと後にし、今日は近所へちょっぴり買い物に出たついでにもう一度寄ってみました。

 お店の名前は“SABON”。フランス語だと石鹸は“SAVON”なのに、「この綴りは何?」と思って調べてみましたら、どうやら“SABON”はヘブライ語で石鹸のことのようです。イスラエル発のお店でニューヨークにはいくつも店舗が沢山あるとか。フランスにもまだ無くて、どうりで知らない訳でした。先日お友達のお誕生日プレゼントを銀座で探して送ったのですが、まだ名古屋にはお店が無いし、こういう物にすれば良かった!

 今日は傍らに河村がいないことを幸いに、店員さんに誘われるまま死海の塩の入ったソープで手を洗い、これもまた死海の塩の入ったスクラブで両手をマッサージ、それを洗い流した後はバニラの甘い香りのボディローションを付けて貰い、しっとりすべすべ。あまりのしっとり感に思わず我を忘れてうっとりしてしまいました。(笑)

 最近お風呂上がりの身体の乾燥具合が気になっていたこともあり(名古屋よりも東京の方がいくぶん空気が乾燥しているような気がします。)、思わずボディローションをお買い物してしまいました!さぁ、今晩のお風呂上がりは全身バニラの香りに包まれて…楽しみです。(河村からは「バニラおばさん」と呼ばれそう。笑)

      Images_2

エンジェルコレクションのホームページ

Laceを更新しました!

Cardを更新しました!

Jewerllyを更新しました!


最新の画像もっと見る