さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

もうすぐUP!ヴィクトリア女王御用達COLLINGWOODの薔薇のダイヤブローチ

2020-10-24 | アンティーク

 もうすぐホームページにUPいたします!今回入荷したダイヤブローチはヴィクトリア女王御用達のジュエラーCOLLINGWOOD(コーリンウッド)のもの。はるばる訪れたド田舎のアンティークフェア(ロンドンからは2時間に1本しか電車がなく、駅からは車しか方法がないため、毎度到着と共にタクシー争奪戦が始まります。私はいつも馴染みのおばあちゃんドライバーのタクシーを日本から予約しておき、行きも帰りも事なきを得ています。)で見つけたもの。当然というべきか、今回、そのフェアに居た日本人は私一人でした。

 そこで今回唯一買付けたのがこちら!私にとっては非常に高価でしたが、清水の舞台から飛び降り、このブローチだけをロンドンに持ち帰りました。元々「オリジナルボックス付きはなかなか無いものだから…」と思って買付けたのですが、帰国後、ボックス内側のネームやアドレスを調べてみてびっくり!なんとヴィクトリア女王の御用達ジュエラーで、ティアラなど、さまざまな王室のジュエリーを制作していました。(近年では、故ダイアナ妃のパールのイヤリングが有名。それは現在、キャサリン妃に伝えられています。)

 イギリスを象徴するような一重の薔薇。数えてみましたら、なんとダイヤの数84石!(数えるのも凄く大変でした!)オールドヨーロピアンカットダイヤが主ですが、クッションカットあり、ローズカットあり、様々なカットのダイヤがセットされていて、動きと共にまるで生き物のように煌めきます。身に着けなくとも、ただ眺めているだけで楽しいジュエリーです。「新入荷フェア」はこの週末日曜日まで。どうぞ実物を見にいらして下さいませ。

■新入荷フェア
10月16日(金)~25日(日)
※10月20日火曜日はアポイントメントオンリー、21日水曜日は定休日です。
11:00AM~7:00PM
エンジェルコレクション
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル208号
tel 03-6228-6230
詳しくはこちら***

★お店は平常通り営業しています。(エンジェルコレクションは小さなお店です。混雑を避けるべく入店をお待ちいただくことがございます。あらかじめご了承下さいませ。)

エンジェルコレクションのホームページ



最新の画像もっと見る