私達の入居している奥野ビルからもすぐ、中央通りにある老舗の文具店伊東屋の裏手にそこはあります。今日、ちょっぴりお店を抜け出して向った先はPapierium(パピエリウム)。ここは伊東屋のBisとでもいいましょうか、カルトナージュなど紙を使った手芸のための材料やラッピングペーパー、ステッカーやスタンプなどなどを扱った「紙のワンダーランド!」なのです。
昔、フィレツェのマーブルペーパーの専門店IL PAPIROでワクワクドキドキしたように(パピエリウムではIL PAPIROの紙も売っていますよ。)、今日は思わず12インチ角(305mm×305mm)のデザイナーもののペーパーに夢中に!何に使う訳でもなく、思わず「大人買い」してしまいました。(笑)う~ん。何に使いましょう?
もうひとつ、気になったのがこちらのトワル・ド・ジュイ風のデコパッチペーパー。デコパッチペーパーは薄葉紙のように薄手で、立体の物に貼って楽しむための紙。こちらは、以前からグリーンの色がいまひとつ気に入らなかったテープカッターを覆ってしまうために入手。
取りあえず今日はここまで。 ちょぴりシワが気になるのはご愛敬ということで…。内側の滑車の部分も貼ろうかなぁ?どうしようかなぁ?やっぱり貼るべきでしょうか?