さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

「さかざきのパリ案内」を更新しました!

2015-04-21 | 

 

 

 「さかざきのパリ案内」に新たなお店をUP!先日の買付けで訪れたボナパルト通りにあるA la Mere de Familleを追加しました。

 このお店の創業はフランス革命前の1761年。本店は9区のパサージュ・ジュフロワ、ヴェルドーを通り抜けたすぐ近く、ドローの競売所の側にあり、確かお店そのものがパリの歴史遺産に登録されていたはず。ボナパルト通りのお店は新しく出来た店舗ですが、本店さながらにグリーンのファサードとクラシックな店構えで、ちょっとしたお土産を買うのも便利です。ショコラも美味しいですが、何よりも秋冬しか売っていないマロングラッセが美味しいのです!!

 今までは9区まで行かないとなかったお店が、私の滞在先のすぐ近所に出来て嬉しい!ボナパルト通りはお洒落なお洋服屋さんが並んだファッショナブルな通り。(実はカトリーヌ・ドヌーブも住んでいます。)すぐ近くにはピエール・エルメもありますよ。(凄く高いですけど…。)

 もうすぐゴールデンウィーク、もしパリに行かれる方は「さかざきのパリ案内」、是非ご参考下さいね。 

★「染め花Horryの花たち」 Online Shop ***

◆エンジェルコレクションのホームページ 

◆エンジェルコレクション公式Face Bookページ

◆買付け日記のページ

◆Jewelleryのページ

◆Laceのページ

◆Sewingのページ

◆Goodsのページ

◆Cardのページ


最新の画像もっと見る