愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

ウサギさま(私信)

2014年01月15日 | スピリチュアル

 昨日はこっちは問題の彼女のことで色々、思い悩んで疲れる状況がありました。しつこく邪魔くさい飛行機も飛ぶもので・・・しかし、どうも、また、そっちにも影響が出てしまったようですね。すいません。

 
 こないだのラジオでの話しからも、彼女との事を思い出してました。私が、昔、映像の表現活動で作品ばかりに向かってたときにけん玉姉の話を上の空でしか聞いてなくて怒られたことが良くあります。
 あれが、自分が気になる状況があると、ちゃんとなるまではどうでも、やってしまう性格で、やっぱり同じように言い募ってたのを思い出しました・・・本当は自分にまともに意識を向けてもらってないのがいやで適当に下手な理屈をこじつけてるだけなんだけど・・・でもまあ、もう、本当に何もかも全く同じ状態だったんですねえ・・・

 そっちの場合は夫婦じゃないんだからそこまで言わんでもと思いますが、やっぱり、無意識の心が自分のそう言う相手なんだと知ってるんでしょう・・・だから同じようにこだわって言ってしまう・・・

 流れの連動は止められないものらしい。でも違うところもあります・・・以前の私も今のウサギさんのようにやさしく受け入れられると良かったんですが、理屈っぽい男だからね・・・つい、理屈で言い返してしまってました。いつも口で絶対に勝てないのがいやだと彼女に不満を言われてました。だから、もっと自由度の高い扱いにしてやるべきだったかと後悔してます・・・ウサギさんは女性だし、こっちとの約束で彼女を守ろうとするように運命付けられてるんですよ。だからそこらだけは、ちょっと私と違うところがある・・・まあそれが良かったのでしょう。だからあれほど仲良しになれた・・・

 それゆえ私は今の彼女には最大限度の自由のある世界で生きてもらおうと考えています。ただ、記憶が蘇ればそれで私の責任は果たせる。そのあとはこんなつまらん男のそばにおいて置こうとか縛る考えもないのです。

 私が求めてることはただ、けん玉姉の記憶をとりもどしてやることだけなのです。そればかりは取り返してやらないと彼女に申し訳がたたない。幸せにしてやると約束したのですから。あのような思いの果たしきれてない意識のままにしておくわけにはいかないのです。

 ともかく、どうしてもそこまでは何とかならんと厳しいところや、つらさは耐え難いところとなるわけでして、今はまだ、どうしようもない疲れる状況にならざるを得ん状況が続いてしまうのです。

 まだ、色々あるとは思いますが、まあ、でも、もう少しかと思います。多くのことが動き出しています。全てが連動していいことになる感じが出てきてます。なんとか、続けて彼女と私が握手できる状況とできるよう頑張ってやってください。なんか、多くが何とかなってるような気がしてなりません。きっともう、すべてがうまくいく流れとなっているのでしょう。

 

 

 今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のビデオと最後の言葉 | トップ | 満月の願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事