愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

デフレということ

2010年01月11日 | 日々の生活
この連休はちょこちょことお買い物に
土曜はパルコ、日曜はフジグラン。

今日は家族でゆめタウン広島へ行った。

姑が病院で履く室内履きと、あと、息子の服やNパパの靴とか・・・

ここのところこういった大型店舗があちこちに出来ているが、私的には広すぎて商品を探すのに疲れるのであまり好きでない。

店内に入った瞬間、明るくてカラフルで、商品が豊富にあって「うわー」とうれしくなるんですが・・・

ひとつひとつ見て回ると、どれもこれも、けっこういいなあ、と思うんだけど、だからと言ってあんまり欲しくないんだよね

最近物が安いよね。
食品はそうでもないけど、特に思うのは、服や雑貨が安い。
昭和アタマでは信じられないほどカワイイ服が破格で大量に店頭に並べられている気がする。

でも、見てると、そんなに売れてないみたいだ。
いっぱい、余っている。

何で、こんなにかわいくてお手ごろ価格なのに、買わないの~
って思うけど、私も欲しくないのに他のみなさんも欲しくないのは同じなんでしょうかね

たくさんお店を作って、たくさん安いものを並べて、たくさん売れたらいいのだろうけど、少ししか売れないのでは、やってゆけなくなるよね。
なんか、つらいね。


今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中。
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とめはねっ!鈴里高校書道... | トップ | 明日はあいさつ運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事