米国にはそんな意思はないとかちゃんと大統領府に確認したとか盛んに言い立ててごまかそうとしてたがトランプはG20に来る前に記者団に対して正式表明され、やはり昨日言った通りに実質しんぞう首宣言としてくれたようだ。
こうなることはわかり切ってた。何でトランプがしんぞうごときの忖度をする必要があるというのか?
ごまかしたら言うようにしてくれるとかありえない。逆に火をつけて怒らせてしまっただけなのがわからんでどうするのか。
今後トランプがまともにしんぞうを扱うことは見せ掛けですら永久にないだろう。彼がやって見せたのはことはプーチンに選挙介入なんかしないでいいですよと言って自身にかけられた冤罪ねたをジョークに笑いあうというインチキマスコミを笑いものにして協調姿勢を見せる大人の外交力だ。
しんぞうを二人で共に潰した力の共鳴がそこにある。
そしてさんざん馬鹿にしてた習にひたすら尻尾をふるしかなくなったしんぞうがそこにいるだけとなった。
もちろんこれで米ロからうけたのと同じ対応が待ち受けるだけとなったわけなのだが。
全てをやつは失うと言った。全てがそのとおりに進んでる。
この頃は唯一のやつの一番大きな力と言ってもよかった検察やらを押さえ込んでた言わば秘密警察みたいな存在のボスが消えてる様子もあり、この頃の力の劣化の意味がわかるだろう。
忖度を強制し奇妙な抑え込む力の主がいなくなり、もうやつを恐れる必要がなくなってるのだ。だからあのアホノゴミクズ政策がとっくに失敗だらけなのを側近までばらしだしたのだ。
そこにいたクロカモたちが手を退いたということだろう。しんぞうにこだわってた者がやめてしまい、それで大きな権能をふるってやつを助けてた者が消された。
そう言うことだろう。
しんぞうの最後となるということだ。
何もかもがわれらの手によってのみ動く現実が更に明確なものとなってきました。
ここからさらにどんどん進めて完全なやつの終了をとことん念じてやってください。