昨日、ブログ記事を書いた後で作業してたらかなり前に作ってた大きいグッズの柱が劣化もあったせいかわずかな作業の振動で何本も倒れてしまいました。すぐそれも調整に入りましたがもう同じには直せないところまで折れて壊れててしかたなく最小限度のかなり力の弱いサイズのもので代替しておいておきました。
しかしその僅かな時間の後で問題は少ないもののやはりその領域の地震は起きてしまいました。
当日中にやれる作業量はあたりまえながら限界があり、予算も使える一日分を計算して作ってるんでこう言う大きめな崩れにはどうしても対応しきれないです。やらないと悪化するんで作業はやらないわけにもいかないんで相変わらずリスクを避けるのも不可能です。
まあ、相手がもう弱ってるんでまともな被害はほぼなかったようですが・・・。ただ実験して確認してるわけでもないんですがこう言う調子だと改めて自分のやってる事が現実世界に直結してるのはやはり間違いないなとつくづく考えさせられました。ここまではっきりするとちょっと怖いですね。
何かテレビやらが大騒ぎしてたそうですが津波も10センチが最大で満潮レベルを下回るものでしたし、無理に地震と関係ない普通にある事故による怪我などを無理に被害にカウントしてたりもありで、相手がチャンスと見て連続的に攻撃しまくってもそんな調子なのでもうホントに全く相手は弱りきってるというのもよくわかりました。
基本的にはもうこっちがけっこう崩しても大丈夫なところまできたということでしょう。
しかし、少なくても危険なのはやはりあるわけで1000倍化のリスクとこう言う問題とを計りにかける難しさはあります。もう先にやった方がいいのかとも悩むところです。
まあ今のままでもお金の問題やら労力も限界を超えそうなんで一発で済まして後を楽にできないかとも考えるんですがそれもやはり何も保証がない。
更にもう一つ悩むのがちょっとこの前、広島で山本君がさかんに酸素らしきものを吸いまくって演説してたのが気になりました。たぶんハートチャクラの状況がきついのを体調の問題と考えてそうしてるんだろうと思うんですがこっちが圧倒的な強化をすると更に圧倒的な圧を受けるでしょう。
それが多くを動かす力なんでどうしても必要なんですが当人はそんなのは全く信じてないでしょうからそれやってうまくいくのかどうかこっちも自信がないんですね。
当人はずっと今の調子でやるだけでももたないと言ってたんでこれ以上に何倍もどころか1000倍なんてもっていったらどうなるか・・・
当然、他の人たちにも影響のある話ですし。
まあ、今回ぐらいの事なら何とかなってるんでまだ様子見はして見ようと思ってはいますが・・・。