feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

会いたい人に会いに行く

2011年06月24日 | soto
南青山「ティラ・マーチ」「エフィ・ローズ」、下北沢「グラス・フィールド」さん、馬喰町「フクモリ」さん・・・
行きたくても行けないところもいろいろあったのですが、


何をおいてもぜひお伺いしたいところがありました。
「目白鍼灸院」。


「鍼?どっか悪いの?」
「何かお悩みの症状でも?」
「医者嫌いがわざわざ東京来て鍼って???ど、どないしたん?」


差し迫って治したいところがあるわけではないですよ。
そりゃ、小さいことを言い出したらきりはないですけどね、まぁまぁぴんぴんしてますよ。


「柳本先生にお会いしたい!」例によって直感です。
NHKの番組に出演されてるのを拝見して、「ほんまにキレイなひとやなぁ。。」と惚れ惚れしたのです。

人にはひとそれぞれその人ならではの魅力がありますし、
美的感覚、きれいの観点も人によって違うでしょう。

私にとって柳本先生は文字通り「ツボ!」(シャレのつもりはないですが^^)だったのです。

見た目を飾るではなく、内側からにじみ出る美しさ。
何ものにも媚びない凛としてらしてかつしなやかな美しさ。
声のトーンや話し方、しぐさ、動き、、、素敵なのです。

褒めすぎですか?
先生は相当照れられるかもしれないですが、褒めたりないくらいなんですよ。


鍼灸院でお会いした先生は、
やはりテレビよりさらにナチュラルビューティでした。

落ち着いた優しい話し方とトーンはそのままで、治療は進んで言ったのですが、
話してるうちに今回のいきさつや関西から来てるわけに話がおよび、

コンテストの受賞のお話もしたのですが、

そうしましたら
今までの落ち着いたトーンからぐ~んとテンション上げて「すごーい!!すごいじゃないですかー!!!」と
とっても喜んで下さって、

その変わり具合の可愛らしさにますますやられてしまいました!!!

初鍼体験のお話はまた次の機会に。

な、な、なんと、
私が伺った日のことからアートクレイのコンテストのことまでブログで紹介してくださってますのでご覧下さい。→


並んでツーショット写真も撮っていただきましたが、”モデルさんとおばちゃん”でお見せできません><

またメディアにご出演の情報がわかればお知らせしますね。


柳本先生、ありがとうございました。
今日も耳ツボ押してがんばります^^v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2011-06-24 18:14:32
お祝いにうかがえなくて本当にごめんなさい
ずっと読ませていただいて、今回は例年以上に素敵な旅だったようですね。
お子さま育て上げてからのすっごいご褒美。
うらやましいと同時に、こちらも幸せな気分になりました。素敵な歳の取り方ってこういう事なんだな~って。
そして↑の鍼灸院。うちのお父ちゃんの会社のすぐそばじゃないっすか!
とうちゃんに教えてやります。
きっと速攻行くと思います。
私も行きたい。
そして大先生の常宿もすぐ。
今度大先生を連れてまいります。

9月に京都に行く予定です。
そのとき是非遊んでくださいませ。
返信する
nonさん♪ (anela)
2011-06-26 08:35:10
嬉しいコメントありがとうございます!!!
その後お加減いかがでしょうか?
ご無理なさらずお大事に

目白もいいところですねぇ。
ぜひ↑行ってみてくださいね。一本の鍼でも身体の変化がわかるとちょっとした感動ですよ。

9月ですねめっちゃ楽しみにお待ちしてまーす
返信する
Unknown (mac)
2011-06-26 23:58:39
ご紹介いただきまして、本当にありがとうございます。柳本です。
過分なお褒めの言葉をいただき、恐縮しております…

山手線の中でも地味な目白の、そして世の中的にさらに地味な鍼灸治療にわざわざ来ていただきまして、感激しております。
また機会がありましたら、ぜひご来院ください。お待ちしております

返信する
macさま♪ (anela)
2011-06-27 15:22:27
柳本先生!先日はありがとうございました!
先生を通して東洋医学への興味が以前より少しましました^^v
澱みなく滞りなく「流れる」身体をめざしたいものです
ご出演楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿