feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

なんと!次回のちびまる子ちゃんに...

2016年12月15日 | お知らせ

次回18日(日)のちびまる子ちゃんは 

「お姉ちゃん、謎のクラブ活動?」

ってお話だよ!お楽しみにね! 


***


そわそわくわく。 

「ひらみんのアットホームな教室風景をヒントにクリスマスもののお話を書きました」

と脚本家池野みのりさんからメッセ頂いたのが2年前。

池野さんは私の高校時代の友達の大学時代のお友達です。

その繋がりからfbで交流させていただき、私の教室活動も見てくださっていたのです。


諸事情によりオンエアが延期延期になり

遂に今週末18日オンエアとなりました。


笑いあり、涙あり、ほっこりしたり、感動したり、

昭和な光景を懐かしんだり、

大好きなちびまる子ちゃんに出られるなんて😱(←いや出るわけでは...いや出るのか...?💨)

またひとつ夢が叶ったよー😱(←え?夢やったん?💨)

あ、まちがい。夢のようだよー😱(←だね(*´∀`)) 


実は

放送開始(平成二年)からずっとお姉ちゃんさきこちゃんの声を演じられてきた声優さん、水谷優子さんは今年の5月に亡くなられました。

延期になったこの回の放送を水谷さんも楽しみにされてたとお聞きしました。

初代お姉ちゃんの演技が見られる貴重な回でもあるとのこと。

そして、脚本家の池野さんは今読み返してもジンとくる、とおっしゃてて、とても素敵なお話のようで

 

ワクワクそわそわ(^.^)楽しみにしています。

 

ぜひご覧くださいませ。



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお話でした (Mako)
2016-12-26 18:02:58
こんないろんな経緯があるとは知らず
おねえちゃんの謎のクラブ活動見てました。
作る喜びの詰まった教室が、hiromiちゃんのお教室がヒントに♡
なるほどです(*^^*)
さいごのまるちゃんの家族の、特にお父さんの喜びようが良かった!
手作りの先にこんな素敵な風景が広がると思えると本当にうれしいですね。

返信する
Makoさん (hiromi)
2017-01-04 12:32:42
ずいぶんとレスが遅れてしまいました‼ごめんなさい‼
まるちゃん見てた?そうなの、ほんとに光栄でしたよー。脚本家ご本人も出来上がった映像をチェックするわけではないそうで、
登場した先生の年齢設定に申し訳ない気持ちになったよ、なんてコメント下さいました(笑)
いいお話やったねー。泣けたよ。
しばらく教室を離れてる生徒さんもメールをくれて、「手作りっていいですね❗また作りたくなりました❗」って言ってくれたりね、嬉しかったです。
いつもバタバタと教室やってるわたしは、あんな穏やかで心優しい先生になりたいなぁ~と、目標を新たにしました‼

改めまして
明けましておめでとうございます‼
興奮しっぱなしになりそうな2017年、幕開けですね❗
今年もよろしくお願いいたします❗
返信する

コメントを投稿