穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

共同通信杯の回顧(2014年)

2014年02月25日 16時37分43秒 | 日記
何それ~つまんな~い!という結果でしたね・・・

1着:▲(7)イスラボニータ   蛯名 1番人気
2着:△(2)ベルキャニオン   福永 3番人気
3着:無(5)サトノアラジン   岩田 2番人気

今回も反省点はやはりペースを考えない振りをして穴狙いに徹したこと・・・。
ただでさえ今回の東京開催はドスロー競馬ばかりで、どんな馬でも33秒台で
上がってくるレースばかりの中、逃げ馬不在の明け3歳戦ということで
スローになるのは見え見えでした。
そして好位につけることができるイスラボニータには打って付けのレースになる
のも大方予想ができたものです。(していたのに人気を嫌うダメ予想パターン)

分かっていながら1枠1番藤岡兄に期待したことは、絶好のポジションを取るで
あろう蛯名ボニータの真後ろのポジションを奪取すること!
さらに願わくば北村騎手も同じようなポジションに収まること!
しかし敢え無く2番福永キャニオンに1角の攻防戦に敗れてその願い叶わず。
べスポジを獲り切った福永騎手はさすがの騎乗でしたが、パトロール見ると
結構な強引さで藤岡兄はまともに不利を受けていて、さすが今年の制裁王・・・
なんてことを感じたり(笑)
藤岡兄もコメントで1角で不利があったけど最後の伸びは凄かったと・・・。

終わってみれば高レベルレースの2頭での決着。
小倉大賞典も牝馬には厳しいと言いながら牝馬軸にして外す始末。
何のための主観の入っていない事前情報?と自問自答したくなります(涙)

ま、3連単3千円しかつかないようなレースは忘れて、今週の3重賞に挑みましょう!
ちょうど場所変わりで中山・阪神となりますし。

 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  インフルエンザの看護休暇・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿