穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

阪神の傾向(朝日CCの回顧)

2012年12月09日 00時17分31秒 | 日記
◎ミッキードリームは最内を進んでくれたものの、2着したアドマイヤタイシ
がこじ開けた道を付いて行けずにただ流れ込んだだけのレースでした。残念。

結局勝ったのは紅一点のショウリュウムーン。
千m通過58.5秒の締まった流れで馬群が固まった中をこじ開け突き抜けました。
この馬はこういう混戦タイプで切れてるようでも上がりがかかるレース向きです。

実際に今日の阪神はめずらしくスローのレースが無く上がりが掛かる戦いでした。
超がつくどスローになるとどうなるか分かりませんが、今の阪神は地力勝負向きの
馬場と言えそうで、朝日CCの上位3頭は全て非サンデー系でした。
人気となったリルダヴァル、ヒストリカル、フレールジャックはこぞって大敗。
アグネスタキオン、ディープインパクトと言った瞬発力王道血統には厳しく
土曜日はとにかくキンカメ産駒が好成績でした。
そういうのも加味してキンカメ産駒のミッキードリームだったのですが・・・。

さらに重たい馬場と言えば栗東坂路。
朝日CCの上位3頭は全て重たい栗東坂路で一杯に追われるハード調教を
こなしていました。逆に人気を裏切ったサンデー系はほとんどがコース追い。

この傾向は明日の阪神JFでも使えそうな気がします。
今のところ狙いは
 ・栗東坂路調教馬(一杯追いや動きがいい馬)
 ・非SS系
として、大穴狙いで行こうかと思い始めたところです。
週中はアルテミスS組でしょうがないなんて思っていたのですが・・・。
冷静に過去の分析や前哨戦レベルも見直して最終結論にしたいと思います。
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  大荒れ期待も過去6年は意外と堅い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿