穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

体調良さそうな馬(フローラS・マイラーズC)

2012年04月22日 09時02分10秒 | 日記
<フローラS>
◎とても良さそう
(6)ミッドサマーフェア
(13)レッドマーキュリー

○良さそう
(4)ラスヴェンチュラス
(17)チェリーメドゥーサ
(10)アイスフォーリス
(2)フラゴリーネ

前走の君子蘭賞を快勝したミッドサマーフェアが人気を集めていますが、出来も良さそうです。
いつもどおり美浦坂路で調整され、最終追い切りは馬なりで軽快な動きでした。
小島太厩舎でこの人気は怖い気もしますが・・・。

1戦1勝馬のレッドマーキュリーも栗東坂路で凄い動きを見せました。
一週前と最終追い切りの時計も優秀で、終いまで加速する動きで体調は相当良さそうです。
経験値の浅さだけが不安ですが遅れてきた大物かもという期待も持てそうです。

ラスヴェンチュラス・チェリーメドゥーサ・アイスフォーリスの美浦南W組も入念に乗り込まれ
体調はアップしていそうです。道悪競馬が続いての疲れが気になりますが、調教を見る限り
大丈夫なようです。

間隔が詰まっているフラゴリーネは栗東坂路で順調に乗り込まれての東上です。
自己ベストを2本出しており、走ってくれそうな感じがします。

現在は曇空ですが、雨があるのでしょうか?
直前まで天候と馬場を気にしたいところです。


<マイラーズC>
◎とても良さそう
(11)フィフスペトル
(14)リアルインパクト

○良さそう
(3)ダノンシャーク
(10)ドリームバスケット
(16)エイシンアポロン
(17)シルポート

美浦南W組が非常に良く感じます。
フィフスペトルもリアルインパクトもしっかり乗り込まれ時計も動きも非常にいいと思います。
共に先行できるタイプでもう少し内枠が欲しかったところですが、スムーズに流れに乗れば
調教の良さが生きるのではないでしょうか?

久々となるダノンシャークも坂路でしっかり乗り込まれての再出発です。
一頓挫あったようですが、乗り込み再開後も本数も時計も出ておりいきなりやれそうです。

条件戦3連勝中のドリームバスケットは、プールと南Wの組み合わせでしっかり調整できました。
特に南Wの時計が優秀で終い12秒台を記録しており勢いを感じます。

ドバイを諦めて久々のエイシンアポロンも後2本時計が欲しいと陣営は泣いていますが
最終追い切りの動きはさすがG1馬というフットワークで、動ける体制にはあると思います。
雨が降りそうなのもいいですね。外枠過ぎるのは嫌ですが。

シルポートも坂路で順調に乗られ、最終追い切りの動きも素軽く見えました。
徹底先行ですが大外枠と言うことで他馬の出方が気になりますね。

京都も曇で持っているようですが雨が降らなきゃいいですね。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ フローラSはどんぐりの背比べ的なメンバーで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿