穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

キーンランドCの狙い(2014年)

2014年08月31日 09時26分48秒 | 日記
先週の小倉300万馬券が頭をよぎります・・・。
が、基本的には堅調なレースという印象なので好調な牝馬から
実績格上馬へ流したいと思います。

<キーンランドCの狙い>
◎(7)ローブティサージュ 三浦皇成
○(15)レッドオーヴァル  池添謙一
▲(14)マジンプロスパー  福永祐一
△(12)スノードラゴン   大野拓弥
 (6)サンカルロ     吉田豊
 (8)エイシンブルズアイ 秋山真一
 (2)フクノドリーム   横山和生

唯一のG1馬が短距離戦線で復活ということで、
本命は鞍上三浦騎手の勢いも買ってローブティサージュ。

対抗もG1級と評されながら結果が出ずに短距離戦線で
復活をしてきたレッドオーヴァル。短距離大国安田厩舎ですしね。

この2頭に絶対の信頼はおけず何かやらかしそうな気もしますが
相手を見渡しても軸にできそうな馬が微妙なところで
ここから勝負したいと思います。

相手は函館・札幌組よりはフレッシュな実績馬をチョイス。
どの馬も函館Wでしっかり乗りこまれての札幌入りで
調整過程は順調で力は発揮できる気がします。
特にサンカルロやマジンプロスパーのこの斤量は魅力です。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  武豊騎手に勝ってほしい気持ち大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿