穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

体調良さそうな馬(高松宮記念)

2012年03月24日 22時57分57秒 | 日記
調教から推せる馬たちです。

◎とても良さそうな馬
(10)カレンチャン
(17)サンカルロ
(12)マジンプロスパー

○良さそうな馬
(11)サクラゴスペル
(3)アグネスウィッシュ
(14)グランプリエンゼル

オーシャンSを一叩きされたカレンチャンが間隔が詰まって返って順調なようで
馬なりで好時計を出せる昨秋の状態に近いとこまで仕上がっているようです。
前走も負けて強しの内容で、描いたとおりの上昇度と感じられます。

サンカルロも大久保厩舎特有の坂路みっちり仕上げが施されています。
美浦坂路3本目に時計とか出すところを、今回は3本上がった後に別に速い時計を
叩き出しており、こちらも阪急杯を叩いて描いたとおりの仕上がりと思えます。

マジンプロスパーはCWでしっかり乗られ動きも時計も凄く良く感じます。
高速馬場の千四がベストな印象はありますが、新生中京なら面白いと思います。

全然ノーマークだったのですが、サクラゴスペルも気になりだしました。
南Wで6F81.7秒も凄い時計ですが、終いも12.3秒と破格の時計だと思います。
ちょっと首が高く硬そうには見えますが、東京得意の馬だけに中京も大丈夫かと。

狙いたくてしょうがない(笑)アグネスウィッシュも勝負仕上げがなされています。
普段は半マイルからしか時計を出さない同馬ですが、6Fから長めを乗られ
終いまでしっかり走れています。中間の時計も良いです。
無欲の大外差しを見せて欲しいと思っていますが、馬場はどうでしょうか?

グランプリエンゼルもオーシャンS後もしっかり負荷をかけて鍛えられています。
栗東坂路でしっかり動いて時計も詰めており、上積みもあると思います。

断然の1番人気のロードカナロアですが、中間に時計が出ていない時期があったり
速い時計が2本だけというちょっと不安が残る内容です。
がしかし、この2週の坂路の動きはさすがの動きで一番時計で終いまでしっかり
動けており杞憂に終わる可能性もあります。相手には押さえないと怖いです。

他の出走馬もさすがにG1だけあって、普段以上に仕上げられています。
特に割引が必要な馬はいなそうです。

中京の馬場が回復につれてどうなるか見極めたいところですが、
明日天気が良いことでお仕事が入ったため、直前は見れません・・・。
今日の馬場状態などから決め付け馬券としたいと思います。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 安田軍団の制覇なるか?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿