穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

反省(回顧)

2011年09月25日 16時04分45秒 | 日記
<神戸新聞杯>
予想通りどスローの展開となり、前目に付けたオルフェーヴルが楽に抜け出し
32.8という末脚で圧勝する形になりました。+16kgに付け入る隙が無いかと
ちょっとした穴狙いをしてみたものの粉砕されました・・・。強いですね。

やはり調教をしっかり積んでの馬体重増は、いい方向に捉えないとダメですね。
馬肥える秋といいますが、見た目に重苦しさが無い場合は成長分がほとんどです。

ショウナンマイティに期待しましたが、ひと夏越しての期待が大きすぎましたかね。
結局1番人気・2番人気・3番人気の堅い決着でした。

いよいよ3冠へ死角なし!といったところでしょうか。
好位から競馬が出来たことで菊花賞が楽しみとなりました。


<オールカマー>
アーネストリーの馬体減は驚きましたが、パドックでも落ち着いていたので
余裕を持って見れましたが、シャドウおじさんの行きっぷりの良さには
向う正面の段階で、馬券は無いなぁ~と諦めさせられました(笑)
コロンバスサークルの後ろで我慢して3角位から巻くって欲しかった・・・。

調教1番推奨馬の6番人気ゲシュタルトが快走しただけに残念です。
調教が素晴らしくパドックも落ち着きスムーズだったので穴に期待したのですが
軸を見間違ってはダメですね。

カリバーンは涼しい秋なのに汗だらで口の周りを泡だらけにして入れ込んでました。
これは2番人気が消えるかもと期待したのですが。

両重賞とも堅い決着で、欲をかいて外した感があり反省です。
(馬券圏内は、調教終えての推奨馬が全て入ってました・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿