穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

セントウルSの反省会

2012年09月09日 19時52分08秒 | 日記
所用で先ほどレースを見ましたが武豊が社台系で勝利。流れが変わるか?
ペースが速くなり、先行馬にはちょっときつい流れになりました。
しかしカレンチャンの+22kgには参りました・・・。

1着:(4)エピセアローム   無 6番人気
2着:(9)ロードカナロア   △ 1番人気
3着:(16)アンシェルブルー  無 12番人気
4着:(6)カレンチャン    ◎ 3番人気
5着:(14)サドンストーム   無 13番人気
6着:(10)エーシンヴァーゴウ ○ 4番人気

まずは太ったカレンチャンですが調教もやれていたので成長分もあるでしょう。
この2週の調教良い馬の馬体増はプラス思考という教訓どおりとしたわけですが
今週に限ってそうじゃないあたりが自分らしいと苦笑いです・・・。

勝ったエピセアロームは淀みない流れに強いダイワメジャー産駒らしく、
好位からしぶとく末脚を伸ばしての差し切り勝ちでした。
ゴール前ではひさびさに武豊騎手の妙技を見たような気がします。
激流となるG1の流れも合うでしょうし本番に伏兵現るですね。

2着は強気な競馬に終始したのが裏目に出たロードカナロア。
ただ持ち時計が無かった馬がこれだけ横綱相撲で走れたのは収穫ですね。
春は一頓挫あってのG1挑戦でしたが、実りの秋になるでしょうか。

3着はかつてはカレンチャンといい勝負を繰り広げていたアンシェルブルー。
調教の動きが良くて気にしていましたが和田竜騎手の懸命な追い込みに
馬も応えて久々の快走でした。ここをきっかけに復活するかもしれません。

カレンチャンはさすがに太かったのかもしれません。汗だくでしたし。
ただ去年も秋に10kg増やしていたので、成長にしているとも取れます。
スプリンターズSに向けてビシバシやれるようなら連覇も十分でしょう。

G1に向けていい勝負が見れました。本当に楽しみになりましたね。


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ カレンチャンは4着からG1がいつもの流れ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿