穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

重賞メモリアルを見て

2011年09月28日 23時03分11秒 | 日記
<スプリンターズS>
この数年を見ますと、まぁ世界的実績十分の香港馬が本気で挑んできたら馬券になる!
そんなレースがほとんどですね。間違いなく短距離路線は日本よりレベル高いです。
そう考えると今年のロケットマンを筆頭に強力布陣の香港馬は買わねばならない気がします。

セントウルSがスローで上がりもかかった低レベルと考えると、ラッキーナインよりも
グリーンバーディーの方が狙い目かなぁと考える次第です。
(ラッキー9は1,400m向きでセントウルはスローが幸いしたかなぁと)

日本馬ではやはりダッシャー55とサンカルロかなぁと思います。
中山実績もありますしテンの3Fが33秒台前半の地力勝負になれば、より紛れもないかと。

軸は香港馬と考えている次第です。


<札幌2歳S>
函館・札幌と洋芝で実績を残してきたある意味地元馬か、速い中央デビューで快勝してきた
ちょいエリート馬か。って感じのレースで基本的には洋芝実績馬で動きがいい馬を狙う
そんなレースという感じです。

今年の函館・札幌の中距離2歳戦はほとんどノーチェックですので、これから
レースと調教を見て選別していきたいと思います。

ちなみに去年は3連単1点で、2・3・4着でした・・・。
オールアズワンがどんだけ憎かったか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿