穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

日曜日の回顧(大阪杯・ダービー卿CT)

2013年03月31日 21時54分21秒 | 日記
先に行われるのが大阪杯ということで1番人気の連勝が続くと読み、
その後のダービー卿CTは荒れることに期待したのですが・・・。

大阪杯
1着:(5)オルフェーヴル ◎
2着:(3)ショウナンマイティ ○
3着:(7)エイシンフラッシュ △

頭はオルフェーヴルでほぼ決まりで、切れ味馬場と使われた上積みで逆転があるのは
ショウナンマイティだけという絞った馬券で低配当ながらちゃんと勝てました♪
昨秋からチグハグなダークシャドウとジェンティル効果で人気になっている牝馬の
ヴィルシーナを薄くいったことがギャンブル的な勝ち要素でした。

三冠獲って両グランプリを制した馬が5歳で現役は最近では無いパターン。
陣営は負けられない、パンクさせられない、2つの重責を背負いながら1戦無事必勝で
今後も出てくるでしょう。できれば春天でゴールドシップとのステイゴールド産駒
最強決定戦を見たいですし、宝塚記念でジェンティルドンナ加えた3強バトルを
見たいですが、どこに使ってきてくれるでしょうか。


ダービー卿CT
1着:(13)トウケイヘイロー 5番人気
2着:(5)ダイワマッジョーレ 1番人気
3着:(10)ダイワファルコン 2番人気

荒れると書きながら、逆張りの理論で案外堅いのでは?と思い6番人気のガルボから
入りましたが、それ以上に堅かったです・・・。6番人気は美味しいと思ったのですが
最後は斤量差からか止まってしまい青い3頭の餌食となってしまいました・・・。
せめて3着まで残ってくれていればなぁ。

阪神と中山はG1に向けて本当に馬場が速くなりました。
が、古馬のレースでの勝馬はマイナー種牡馬が多い気がします。(失礼)
マンハッタンカフェとかサンデー系だけど王道じゃない、そんな意味です。
いよいよ桜花賞!自分が納得する馬券となるように検討を進めたいところです。


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  年度開始で忙しそうだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿