穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

マイラーズCの反省会

2012年04月22日 17時08分19秒 | 日記
まんまと逃げ切りましたね・・・。

1着:(17)シルポート
2着:(3)ダノンシャーク
3着:(6)コスモセンサー ◎

6着:(5)トウショウフリーク ○

昼寝しすぎの頭でドタバタ更新したのですが狙いはそう悪くなかったようです・・・。
もう少しリーチザクラウンが掛かり気味に煽ると思ったのですが。

勝ったシルポートはハナに立つまではちょっと苦労しましたが、そこは同厩舎のコスモセンサー。
やさしく前を開けてあげてマイペースの逃げを打たせてあげましたね。
ここまでは想定内でしたが、リーチザクラウンが必死に控えたこととトウショウフリークが
強気に出していったのは予想外れでした。

千m57.5秒と締まった流れになったものの開幕週で前も止まらず内が有利と言うことで
まんまと逃げ切りました。2着のダノンシャークもずっと最内を通っての追い上げで
内枠を引けたことが要因でしょう。
本命視したコスモセンサーはシルポートをかわいがりすぎましたか、それでも3着に粘りました。

リアルインパクトは最下位・・・。エイシンアポロンは14位ということで今日の馬場では
外枠の馬はどうしようもなかった感じですね。勝馬のように逃げて内に切れ込めなければ
勝負にならない馬場で次走の安田記念では見直せると思います。
もちろん今日のような馬場が出現していたら話は別ですが。

とにかく今日はお昼寝が過ぎたことに尽きます。反省してもっと週中から考察し
当日はゆっくり馬券に集中できるようにしたいと思います。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 昼のビールは効きます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿