穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

京成杯の狙い(やり直し)

2013年01月20日 22時35分51秒 | 日記
前日投票で勝負したいと思います。輸送に次ぐ輸送で大きく馬体を減らしたり、
パドックで大汗かいて入れ込んだりする馬がいないことを願うのみ。

◎(8)クロスボウ
○(6)フェイムゲーム
△(7)ケイアイチョウサン
 (3)マイネルストラーノ
 (11)アクションスター
 (9)ノウレッジ
 (1)フラムドグロワール

先週とほとんど変えていません。思いを引きずっているからではなく、
改めて今の中山の馬場状態や直近のレース内容、調教内容からの判断です。

新馬戦で11.4-11.4のラストを後方から大外を回して差し切ったクロスボウ。
がっつり調教を積んでの上積みもあるでしょうし、冬馬場での切れ味は相当な
ものがあると思います。出遅れても道中にポジションを上げていたあたりは
自在性も感じられます。2戦目で上昇していれば突き抜けてくれると期待します。

バランスオブゲームの半弟フェイムゲームが対抗。
調教は体調維持程度でしたが、血の力と鞍上のハングリーさに期待します。
前走未勝利の勝ち方も強いと感じましたし、何より騎乗停止が決まっている
ベリー騎手もイタチの最後っ屁で貪欲に賞金稼ぎに出ると思います。
がっつり折り合わせて追える騎手ベリーに期待です。

調教が良くステイ産駒で、東京の未勝利勝ちが鮮やかだったケイアイチョウサン。
やり直しで好枠に収まったマイネルストラーノ。
強い栗東組から調教もこなし再輸送してくるアクションスター。
距離延長は不安も1週延びてさらに動きが良くなったノウレッジ。
ルルーシュに乗れなかった?悔しさを晴らしそうな横典グロワール。

これで勝負したいと思います!ダート馬は買いません。
自分で言うのもなんですが縦目もありかと(笑)
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  再度の開催中止にならないことを願うのみ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロス)
2013-01-21 15:22:57
クロスボウで複勝狙ってます!あたりますように(^^)
返信する
残念です・・・ (ちーぴー(管理人))
2013-01-21 22:28:56
“書けば来ぬ、書かねば来るの馬券かな”

カルロスさん
せっかく参考に出てきてくださったのに、クビ差で複勝が・・・。なんだか縦目スパイラルに引きずり込んでいるようで申し訳ないです。

毎週競馬は行われます。くじけず楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿