穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

福島牝馬Sの回顧

2013年04月20日 17時32分05秒 | 日記
必死に追い込んでくれた松岡騎手ありがとう!審議になりまさかの6日間の騎乗停止。
マイネイサベルとのヴィクトリアマイル挑戦が無に帰した厳しい判決でしたが、
アロマティコの3着を阻止してくれて美味しい配当ゲットとなりました・・・。
アロマティコ3着なら40.6倍という低配当でした。

1着:(6)オールザットジャズ Cデムーロ 1番人気 ○
2着:(10)マイネイサベル  松岡正海 3番人気 ◎
3着:(5)ピュアブリーゼ   古川吉洋 10番人気 △

初ブリンカーで注目したスピードリッパーがそこまで?というぶっち切りのハナを切り、
後続勢も早めに追い駆け始めることで逃げ馬以外も平均ペースとなりました。

勝ったオールザットジャズはロス無く先団内目を進み、最後の直線も内から
スルスルと抜け出してきての福島牝馬S連覇となりました。Cデムーロは乗れています。

2着まで追い込んだマイネイサベルは、完全に手の内に入れている松岡騎手が
追い出しを我慢して最後の末脚を引き出しての2着で、斤量を考えても本番ではこっち
という内容だったと思います。最後の直線で外に外に張り出していったのに最後まで
右ムチで追い込んだ松岡騎手…。冷静さを欠いていた感はありますが感謝です。

3着は瞬発力勝負とせずに早めに前を捕まえに行って持久力勝負をしたことで
好走できたピュアブリーゼ。調教も良く、体調いい馬に入れようか悩んだくらいで
枠も展開も向いてオークス2着馬が久々の快走となりました。古川騎手にも感謝。

アロマティコはマイネイサベルの幅寄せにあいながらも上がり最速の僅差4着。
終いの確かさは見せましたので、G1の大舞台でも楽しみだと思います。
 
不安の無い人気どころから穴にも流して的中という、基本どおりの勝負方法で
うまく穴が引っ掛かった狙い通りの三連単。今後も欲張りすぎずが良さそうです♪
  
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  この流れで日曜も連勝と行きたいところ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿