穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

阪神JFの回顧

2013年12月08日 17時04分49秒 | 日記
一瞬ハープスターが前に出ただけに痛恨のハナ差決着となりました・・・。

1着(8)△レッドリヴェール
2着(10)◎ハープスター
3着(6)△フォーエバーモア

ハープスター1着固定で強気の勝負に出ただけにこのハナ差は・・・くぅ~。
敗因はレッドリヴェールの勝負根性はもちろんですが、
勝負どころの4角でハープスターにフタをした浜中騎手・・・。
あそこで大外に出せていれば難なく差し切っていたと思われます。
川田騎手も今日これまでのレースで意外と前も残れるという意識が
あったんでしょうね。馬群でもたついた新馬戦と同じでエンジン点火が
遅れた結果のハナ差2着・・・もったいない。新・女帝伝説が・・・。

勝ったレッドリヴェールは見事でした。やはりサンデー系は細いくらいが
良く走るということでギリギリの身体に見えましたが強かったです。
ブエナビスタのライバルはレッドディザイアでしたし、ここでも
レッドが立ちはだかることになりました。今後もいい勝負を見せてほしいです。

3着のフォーエバーモアは見立て通りに走ってくれて本当に獲った!
とぬか喜びしました。2戦2勝で勝ち方も良く調教も良く蛯名騎手と
狙うならここというレーダーは正しかったのですが・・・。

終わってみれば無敗馬たちのワンツースリーでした。

朝日杯はこのレースに比べると見劣る感じがしますが、的中できれば
幸せなので頭を中山に切り替えていこうと思います。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  ロードカナロア強すぎますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿