穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

桜花賞の回顧

2013年04月07日 20時37分36秒 | 日記
デムーロ兄弟に席捲されそうな春のクラシック開幕戦でした。

1着:(7)アユサン Cデムーロ
2着:(14)レッドオーヴァル Mデムーロ
3着:(9)プリンセスジャック 福永

良馬場となりましたが時計の掛かる馬場となり、この馬場で掛かり気味に58.9秒で入った
クロフネサプライズはさすがに最後は苦しくなりました。武豊騎手残念。

勝ったアユサンは携帯からちょっと書きましたが、前走が前目につけて粘り強く権利をとり
さらに栗東に残って強い調教を初めてこなしてきて上積みだけならこの馬という出来でした。
チューリップ賞で先行したこの馬が残るんだと違和感を覚えた当時の記憶と
ここ最近のデムーロ弟の活躍ぶりから、デムーロ兄弟馬券を買い足したことでラッキーパンチ♪

やはりクラシックを勝つにはこの時期の成長力・更なる上積みが必要だと感じた桜花賞。
1番人気を裏切ったクロフネサプライズも先行勢で唯一掲示板を確保。
上位3頭は4角では全ての馬が2桁番手からの差し・追い込み競馬ということを考えれば
オークスの馬場が高速ツルツル馬場であれば巻き返せる馬もいるように感じます。

しかしプリンセスジャック福永祐一には驚きました。これには松尾アナもびっくりでしょう。
日本人トップ騎手としての存在感を存分にアピールしましたね。
岩田騎手もがらっと戦法を変えて最後方待機から上がり最速タイで10番人気サンブルエミューズ
を6着まで持ってきました。やはりトップジョッキーは工夫しますね。

さぁ来週の芝の重賞は皐月賞のみ!じっくり前哨戦を吟味し、中間の調整内容も吟味し
上昇度と勢いとサインと(笑)、直感を信じてガツンと勝負したいと思います。
桜花賞に騎乗馬がいなかった関東トップ騎手に期待しています。
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  皐月賞は関東馬2騎と決めていますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿